FC2ブログ

わんこも遊べるシットオンカヤック

2010/07/23  CATEGORY/観光
シットオンカヤックで水上散歩してみませんか。
きれいな青木湖でワンコもアウトドア体験ができますよ?
シットオンカヤックは安定性に優れて、横向けに座って湖に足をつけたり、
寝転んだり?と、初めての方やお子様もすぐに楽しめる乗り物です。
シットオンカヤック
スポンサーサイト



お子様が無料?デス♪

2010/07/22  CATEGORY/わんこ
ようやく夏本番!お子様も夏休みに入り、家族旅行の計画を立てられる方も多いのではないでしょうか。
この夏、ぜひ白馬で過ごしてみませんか。お得に夏を満喫できること間違いなし?!

栂池ゴンドラ

7月20日(火)?8月31日(火)、「栂池パノラマウェイキッズキャンペーン」で期間中、お子様は栂池パノラマウェイ乗車が無料になります!対象はご家族でお越しのお子様(大人1名につき小学生2名様まで無料)、さらに特典として…

・お子様に「自然観察シート」をプレゼント!
・ネイチャーウォーク無料!(自然園専属ガイドと自然について楽しくお話しをしながら自然園を観察。キャンペーン期間中、先着10名様までお子様をご優待)
※ネイチャーウォーク開催は8月15日まで。

※詳しくはこちら(PDFファイル)

八方尾根の様子

2010/07/08  CATEGORY/わんこ
久しぶりの晴天!ずーっと雨降りばっかりでしたので
今日はルンルン気分で八方池まで行ってきました(^□^)ノ
鎌池湿原ではワタスゲの穂が見頃。
またコバイケイソウがあちこちに咲いていました。
鎌池湿原
自然研究路が完全通行可能になりました。
尾根沿いから登るより楽チンです(*^-^)b
ウラジロヨウラクがたくさん咲いていましたよ?
八方尾根
そして、解氷の進み具合がキニナル八方池へ。
池の周りにはタカネバラがピークで爽やかな風にのって
甘?い香りが漂いました。なんだか優雅な気分に…
タカネバラ
さぁ、八方池です。
八方池
池の中にある雪は半分くらいになっていました。
神秘的な解氷時はオススメです。
みなさん、とても素敵な笑顔でランチタイムを過ごしていました。

わんこ紹介(^□^)ノ

2010/07/04  CATEGORY/わんこ
久々のわんこ紹介です(^□^)ノ
ももちゃん、3歳です♪我が家のベルの三分の一くらいの体で
とってもかわいいワンちゃんでした。
わんこ
そして、週末のデザートはこちら↓
デザート
またまた夏らしいフルーツたっぷりの杏仁プリンです(*^-^)b
季節のデザートは毎回お楽しみいただけますよ?

ミズバショウが見頃です!

2010/07/03  CATEGORY/わんこ
7月に入り、初夏の季節ですね。
不安定な天候が続いていますが、
白馬は晴れると爽やかで気持ちいいですよ。
そんな下界とは違い、山上の栂池自然園ではようやく春の到来です。
ミズバショウ湿原では水芭蕉が見頃を迎えています。
園内の雪はここ数日で一気に融け、ほぼ木道を歩くことができるようになりました。
また植物は続々開花中で、めまぐるしいくらいに日々新しい花が咲き出しています。

白馬の自然で咲く可憐な花々をぜひご鑑賞ください。
写真は7/1(木)に撮影したものです。
水芭蕉

ホタルをみにいこう!

2010/07/02  CATEGORY/わんこ
ホタル
6/28(月)から7/19(月)まで、「ホタル観察会」が行われています!
白馬クロスカントリー競技場「スノーハープ」内にある
「ホタルの里」では現在、100匹ほどのホタルがみられるとのこと(*^-^)b
静かな白馬の夜を散歩してみませんか?
詳しくはこちら

また7月中旬から8月中旬にかけては
青木湖にてホタル鑑賞ツアーがあります(*^ー^)ノ
こちらはお得な宿泊パックをご用意しておりますので
ぜひご予約ください。お待ちしております。
宿泊プラン一覧