FC2ブログ

やってしまった…

2010/05/22  CATEGORY/日記
とうとうやってしまいました…
コンピュータが壊れてしまいました…
メール等のチェックは、しばらくモバイルで対応します。
チェックアウト精算はすみませんが、手書きでお渡しとなります。
ご迷惑をおかけますが、よろしくお願いいたします。

ハッピーベル
スポンサーサイト



栂池ゴンドラ・ロープウェイ運行開始!

5/20(木)、栂池パノラマウェイ(ゴンドラ・ロープウェイ)が運行開始し、
栂池自然園も開園しました。
まずは園内入り口はこんな感じです。
山荘の2階あたりまで雪の壁があるのがわかりますね。
栂池自然園
広々とした雪原が延々と続いているかのように開放感たっぷりです。
栂池自然園
園内に入ってすぐのみずばしょう湿原では、一部みずばしょうが咲き出しています。
栂池自然園
今年は残雪が多く、まだまだ雪の中といった状態ですが
これから一気に咲き始めることでしょう。
6月19日?6月27日は「水ばしょう祭り」が開催されます。
そして、園の奥にあるヤセ尾根からの眺望は最高!
すごいところまで来たなと実感できます。
栂池自然園
でも、やっぱり展望湿原の眺望は一番でした。白馬三山が迫力満点!
栂池自然園
コノ時期しか味わえない雪原ウォーキング、楽しんでみませんか。

菜の花畑?☀

2010/05/15  CATEGORY/わんこ
午後から大町市の菜の花畑にベルを連れて行ってきました(☆゚∀゚)
菜の花
ちょうど見頃でとってもきれいに咲いていましたよ?
菜の花
ベルも菜の花の中をいっぱい歩いてきました(*^-^)b
菜の花
奥の方まで進むと、鹿島槍ヶ岳、爺ガ岳を望むことができる絶好の撮影スポット!
今回は午後だったので逆光になって、あまり映らなかったですが。
山をバックにするなら朝がいいかも。
菜の花
元大町スキー場があった場所で、今は中山高原と呼ばれています。
今日は週末とあって、たくさんの方が撮影していました。
近くに人気の喫茶、『美麻珈琲』があって、のんびりティタイムもできます。
菜の花
もう一枚別のアングルから。今週は前半にお天気が良さそう…
春の陽気に誘われて、ぶら?り安曇野ドライブに出かけてみませんか。
爽やかな風が気持ちよいですよ(=^▽^=)

五月晴!!!

2010/05/15  CATEGORY/日記
スカッと晴れ渡っています。今朝はめちゃめちゃ冷え込みましたが…
五竜岳
麓は日に日に緑が増えてきて、新緑が気持ちいいです。
また田んぼに水が張られ、もうすぐ田植えの時期が始まります。
今しか見れないこの景色♪ 水田に映りこんだ北アルプスもきれいですよ?

春の花が次々と…

2010/05/12  CATEGORY/日記
しばらくいいお天気が続いていましたが、今日は久々に寒い1日でした。
気温は日中も上がらず、風が冷たくて暖房も入れないといられませんでした。
そんな白馬ですが、春の花があちこちに咲き始めています。
桜は今、遅咲きのものが咲いています。また木々は芽吹き出していますよ。

かたくり

過ごしやすいこの時期、ぜひワンちゃんと一緒にお越し下さい。
お待ちしております。

わんこ紹介♪

2010/05/07  CATEGORY/わんこ
今年のGWは前半に雪が降って、とても寒かったですが、後半はお天気がよく
桜の見ごろと重なり、最高の行楽日和になりました(☆゚∀゚)

わんちゃんもたくさん来てくれましたよ!(ノ∀≦)-☆
さぁ?一気にご紹介!!!!
ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

ワンコ

皆様、どうもありがとうございました(*^ー^)ノ
またのご利用お待ちしております。

桜が開花しました!

2010/05/03  CATEGORY/日記
GW真っ只中!白馬の桜がようやく開花しました。
桜