FC2ブログ

第31回塩の道祭り

GWのご予定はお決まりでしょうか。
白馬はちょうど桜の花が見頃になりそうですよ?。
さて、GW期間中は様々なイベントが開催される予定ですが
わんちゃんと一緒に参加できるイベントをご紹介したいと思います。
それは…「第31回塩の道祭り」です!
塩の道
昔、日本海から塩や海産物を運んでいた塩の道。
いくつもの峠や難所を通過しながら歩きます。
5/3(月)は小谷村、5/4(火)は白馬村、5/5(水)は大町市とエリアは日替わり。
今年の白馬は、ミズバショウの群生地として知られている落倉自然園を出発して、白馬グリーンスポーツの森まで約9キロのコースとなります。
塩の道
参加費は無料、仮装もOK!
塩の道
わんちゃんの散歩にはかなり長い道のりですが、いくつかの休憩ポイントもあります。
ご安心を(☆゚∀゚) 道中、地元からの振舞もありますよ?♪
のどかな里山の風景を楽しみながら、わんちゃんと一緒に歩いてみませんか。

詳しくはこちら↓
塩の道祭り
スポンサーサイト



快晴の日曜日!

2010/04/25  CATEGORY/日記
今日はスカッと晴れて絶好の春スキー&ボード日和となりました(☆゚∀゚)
ゲレンデはとても賑わっていたようです。
もうすぐGW!そろそろ白馬の桜も開花してほしいところです(v-v;)
松本市から安曇野市あたりは散り始め、今は松川村が満開です!
桜前線とともにドライブもいいですよ!
安曇野アートラインは北アルプスを眺めながら、
美術館めぐりもできるのでオススメのルートです!
アートライン
今日は安曇野ちひろ美術館あたりまでドライブ。
となりにある松川神社の桜が満開でした!(ノ∀≦)-☆
桜
白馬は福寿草やザゼンソウ、コブシなどの花が見られます。
信州の遅い春の訪れを楽しんでみませんか。

GW、まだ空きがあります!!!ぜひご予約下さい。
お待ちしております。

わんこ紹介デス♪

2010/04/21  CATEGORY/わんこ
少しずつ春の訪れを感じられるようになってきました。
今朝はどんよりとした雲に覆われ、肌寒い天候でしたが
スキー場上部は雲を突き抜けて、青空が広がる晴天!
今日は山上の方が暑かったようです(☆゚∀゚)
さて、今日のわんこ紹介?★
今回がラストシーズン?!
空ちゃんと海くんです。
くうちゃん
↑空ちゃん
かいくん
↑海くん
先週末、まとまった降雪でゲレンデは信じられないほどのグッドコンディションでした。
好天に恵まれてよかったですね?
ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております(*^ー^)ノ
ぜひグリーンシーズンも遊びに来て下さいね。

そして、今日のおまけ★ベルです。
ベル
昼間はいつもこんな感じで外を眺めています(*^-^)b

ゲレンデ情報

現在のゲレンデ状況ですが、八方はゴンドラのみのアクセスとなっています。下山もゴンドラとなります。オープンコースはグラート、兎平、黒菱、パノラマ、スカイライン(週末のみオープン)です。
五竜はとおみゲレンデまで滑走での下山が可能。オープンコースはパノラマ、グランプリ、テクニカル、スーパーコース、ダイナミック、ウッディコース、とおみゲレンデです。またヨンナナへのアクセスもできます。47は一部ルート7滑走不可のほか全コースオープン。下部まで滑走可能です。栂池は栂の森ゲレンデ、ハンの木ゲレンデ上部がオープン。下山は自己責任の上で滑走可能ですが、板を外す箇所があります。

五竜&47は5月9日まで、八方と栂池は5月5日までの営業となります。

お得なリフト券付きでぜひご予約ください!!
お待ちしておりますm(__)m

わんこ紹介?★

2010/04/15  CATEGORY/わんこ
暖かくなったり寒くなったりと不安定な天候が続いていますが松本市や長野市では桜が満開!この冷え込みで見頃も例年より長く楽しめそうですよ!(゚∀゚)
でも…白馬の桜はどうなんでしょう(x_x;)  いつもは4月の下旬からゴールデンウィークが見頃ですが、なんとか間に合ってほしいものです。
なんといってもビックリなのは今朝、雪が降りました。ハッピーベルの前にも3cmほどの新雪がΣ(゚д゚;)
八方の上部では10cmほど積もったようですよ。

さて、今日のわんこです!
わんこ
↑シーズのダイ君♪
わんこ
↑ダックスのラブちゃん★

ラブちゃんは八方のハイカスケードカフェの看板犬です(☆゚∀゚)
今週末は「ACADEMY SNOWBOARD CO. / DINOSAURS wiil die snowboard 試乗会」が開催されます!!!
またスーパーパークフォトセッションもあり日本中のトップライダー&プロダクションが八方に集結。
ハイカスケードカフェにて、ライダーのサイン会や抽選会も開催しますよー!(ノ∀≦)-☆

お客様のわんこ紹介♪

2010/04/07  CATEGORY/わんこ
お客様のわんこ紹介!
わんこ
シュー君
わんこ
ココア君
わんこ
パンジー君
わんこ
モンブランちゃんとシナモンちゃん

ご宿泊いただきありがとうございました(☆゚∀゚)
またのお越しをお待ちしております。