FC2ブログ

白馬の紅葉

2008/09/30  CATEGORY/わんこ
見頃は9月下旬から10月下旬。標高の高い所から山麓へと徐々に紅葉が移ってゆきます。北アルプスの山々の頂に雪が降る頃、北アルプスの冠雪の白、中腹の紅葉の赤、山麓の緑とすばらしい三段紅葉の景色を見ることができます。
→村内紅葉ビュースポットはこちら♪
2007年10月10日に撮ったもの
スポンサーサイト



2008年 新そば祭りの開催のお知らせ

10/4(土)?26(日)の白馬五竜そばフェスタを川切りに白馬村内17の施設・レストラン・蕎麦屋・地元の人による公民館での「新そば祭り」を開催。各店舗によって、味も違えば、コシも違う。蕎麦って、こんなに味と風味にバラエティがあったんだ!目と鼻と舌を楽しませてくれる白馬のお蕎麦を、ぜひご賞味ください。
→各施設の情報・メニュー・写真はこちら♪


まもなく紅葉シーズン到来!!!

暑い夏があっという間に過ぎ去り、気づけば9月連休までご無沙汰にしていました。どうもすみません(v-v;) さぁ、秋の行楽シーズンです!白馬の山上は早くも紅葉が始まりだしました。
ナナカマド
写真は9/17に栂池自然園で撮影したもの。ナナカマドの葉がきれいに色づいています。園内の見頃にあわせて、9/27?10/5「栂池自然園紅葉祭り」が開催されます。小谷村特産物の販売や、振る舞いがありますよ(☆゚∀゚) 標高1,900mの栂池自然園では一足早く秋が訪れ、赤や黄金色の紅葉が見事です。ぜひ白馬の紅葉をお楽しみください!!!