FC2ブログ

シルバーアクセサリー体験

2008/08/18  CATEGORY/わんこ
シルバー・ビーズのクラフト体験工房「ワイズセンス」さんでシルバーアクセサリー体験をしてきました!まず、何を作るか、どんなデザインにするかを決めます。簡単にできるスタンプは種類が豊富で迷っちゃうほど(v-v;)。作品の形を決める型も、ハート・クロス・貝などいろいろあります。今回は、初挑戦なのでシンプルにペンダントコースに決定!
?本番前に練習用の粘土でリハーサル!どんな風になるのか試しながら作ります。
?本番で使用するのは純銀粘土。粘土が剥がし易いようにオイルをつけながら型抜き、スタンプをします。

↓写真は型抜きをしてスタンプをしているところ。
シルバーアクセサリー
?少し乾燥させて固まったら、サンドペーパーで型の周りのガタガタや表面の凸凹を削ります。割れやすくなっているので、慎重に…(><;) 
ワンポイントで天然石も入れてみることにしました。ここでチェーン用と天然石用の穴をつくります。細いドリル先を使って、手でぐりぐりと開けます。石を入れる方は、小さな穴を開けた後、専用の穴開けを使い、石型の穴に。石用の穴を水で濡らし、ピンセットで石をはめ込みます。
?いよいよ焼成!! 850℃の炉の中へ。約10分後、取り出して冷ます。緊張の瞬間…
?作品は銀色ではなく真っ白です。ヤスリできれいに磨いて銀色します。
完成?!!!
↓完成図。小学三年生のさちが作りました(☆゚∀゚)
シルバーアクセサリー
体験時間は1?2時間ほど。今回のペンダントコース3,500円にオプションで天然石ふたつ400円をつけたので合計3.900円の体験でした。シルバーだから一生ものですね!ネックレスのチェーンなどをつける場合もオプションになります。
どうですか?とっても間単にかわいいシルバーアクセサリーができるのでオススメの体験です!
ワイズセンスのホームページ
スポンサーサイト



ダリアが咲く頃

2008/08/10  CATEGORY/わんこ
白馬から車で1時間半ほどの所に「黒姫高原コスモス園」があります。
ここはわんこOK!で、愛犬と一緒に散策することができます。
今、コスモスは早咲きの品種が咲き出したばかりで、コスモス園全体に広がるピークはお盆すぎから9月ころだそうです。コスモスの他に50種類ものダリアが栽培されています。
ダリア
大きくてボタンのような花ですが、いろんな形があるんですね。
写真はあじさいのようで、涼しげな色合いが印象的でした。
コスモスと同じく、ダリアも夏から秋に咲く花です。
白馬の帰りに、ワンちゃんと一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
インターも近いので便利ですよ(*^-^)b
ドッグランが無料もうれしいですね!

黒姫高原コスモス園

八方最新情報?♪

2008/08/10  CATEGORY/わんこ
八方尾根の最新情報です!
八方
先日8/7、AM7:00始発のゴンドラに乗車して、八方池まで行ってきました!
なんと朝からゴンドラとリフトに長い列ができててビックリッ( ̄□ ̄;)!! 
さすが八方o(^-^)o
自然研究路の木道側は混雑していたので、今回は尾根側から登りました。
斜面があって、ちょっときついので(*´Д`)=з こちら側はいつも空いています。
白馬三山を望みながら、ゆっくり登れば大丈夫ですよ!
八方
この日は晴天に恵まれ、青空がきれいでした。
八方
気温上昇とともに雲が湧いてきましたが、見え隠れする稜線に感動!!!
みなさん立ち止まります。
八方
八方池に到着すると、たちまち雲に包まれてしまいました(TДT)
帰りがけ、一瞬見えた不帰?、峰不帰?峰。
夏は午前中に登るのがオススメ。
涼しい朝は気持ちよくトレッキングができますよ?('-^*)/
天候が曇っていても、高山植物がたくさん咲いていますので
お花を見ながら楽しめます(*^-^)b

今日の夕焼け

2008/08/09  CATEGORY/日記
夕方、うろこ雲が広がっていました。そーいえば昨日は立秋。暦では秋なんですねー( ̄∀ ̄)ゞ 天気予報はしばらく☀マークが並んでいるのですが…。いよいよお盆突入?★台風とか来ないでほしいです(v-v;)
夕焼け