FC2ブログ

眩しい新緑♪

2008/05/25  CATEGORY/日記
白馬山麓は新緑が眩しい季節です。
木漏れ日がやさしく降り注ぎ、リフレッシュされます。
新緑
わんこと一緒に散歩しながら森林浴はいかがですか?いい季節ですよ?!
スポンサーサイト



安曇野までドライブ♪

2008/05/18  CATEGORY/日記
久しぶりに安曇野までドライブしました(^□^)ノ
豊科インター近くの白鳥湖でベルの散歩♪
カモがいました。親子かなぁ(☆゚∀゚)
白鳥湖
3月になるとここは白鳥がたくさん訪れます。
今の時期は人も少なく、ちょこっと散歩にはいいですよ!
白鳥湖
ベルもたたずんでいます(*^ー^)ノ
白鳥湖
いい場所ですね?わさび大王は団体でめちゃ混みでしたが…
途中、お茶屋さんに立ち寄り、スイーツ食べてきました!
胡蝶庵
国道沿いにある胡蝶庵です。→ホームページ
ここは抹茶アイスが有名なんです('-^*)/ お持ち帰りには大福が人気!
白馬までの道中ですので、よかったら立ち寄ってみてくださいね(>∀<)♪
通販もありますよ。気になる方は→楽天

今日はお散歩日和♪

2008/05/13  CATEGORY/日記
白馬は新緑がきれいな季節になりました。
ベルのお散歩の回数も多くなっているような…
080512b.jpg
春の匂いを感じているのでしょうか。散歩時間も多くなっています。
080512c.jpg
ハッピーベル周辺は別荘地なので静かです。
道路の真ん中を平気で進んでいくベル…
080512d.jpg
私のほうは野花を見たり、クローバーをさがしたりしながら歩いています。
…ん???これはッ!どんぐりの芽!スゴイです!(ノ∀≦)-☆
こうやってベルの散歩をしながら毎日何かを発見する今日この頃です。
080512e.jpg
まだ歩きたいと踏ん張るベル。また夕方するからね!

五竜の様子

2008/05/11  CATEGORY/わんこ
先日、五竜へ行ってきました。5/6でスノーシーズンは終わりましたが、ゴンドラは5/18まで運行しています!この日は北アルプスが見えて、観光のお客様で展望台はにぎわっていました(☆゚∀゚)
五竜展望台より
右側には白馬三山がみえます。
五竜展望台より
正面には白馬五竜岳がみえます。
かたくり
地蔵の頭周辺は雪がなく、カタクリやマンサクが咲いていました(^□^)ノ

シラネアオイが満開♪

2008/05/02  CATEGORY/日記
白馬山麓植物園に咲くシラネアオイがただいま満開です('-^*)/他にもトガクシショウマやかたくり、ニリンソウなどなど…可憐な山野草がたくさん咲いています。なかなか見られない花もありますので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがですか。
080502a.jpg

シラネアオイ