FC2ブログ

しんしんと雪が降っています。

2008/01/23  CATEGORY/日記
朝方から大粒の雪が降り出し、久しぶりにまとまった降雪となりました。
5mmほどの結晶がコットンのように落ちてきて、とてもきれいです!
現在スネくらいまで(20cm)ふわふわな雪が積もっていま?す!(ノ∀≦)-☆
明日は極パウダーです(>∀<)♪楽しみましょう!!!
ライトアップ

スポンサーサイト



気持ちよい快晴!

2008/01/15  CATEGORY/日記
朝起きてびっくり!雲ひとつない快晴です。
松川河川敷へベルを連れてちょっと散策してきました。
松川
八方尾根もクッキリみえます。ゲレンデはもっと最高でしょう!o(^-^)o
ベルを遊ばせようと車から外へ出してあげると、ん?様子がおかしい?( ̄д ̄)!
腰を抜かした感じで歩く…足がつった感じというか…
慌ててすぐ抱きかかえ、車の中へ。
どうも素足で歩いたせいで雪面にくっついたみたいです。
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。「ごめんね、ベル」
オリンピック道路より
午後になっても北アルプスはきれいにみえていました。
オリンピック道路から撮影。ドライブも気持ちいいです。
明日から天気は下り坂↓↓次はパウダー日和かな?!

白馬岩岳スキー場へ行ってきました!

2008/01/14  CATEGORY/わんこ
氷点下10℃となる冷え込みの厳しい朝を迎えました。
いつもより少し厚着をして今日は白馬岩岳スキー場へ行ってきました。岩岳スキー場
リフトで山頂へあがると息を呑む光景…
きれいな霧氷と北アルプスです!(ノ∀≦)-☆
岩岳スキー場
バーンは粉雪、ファミリーゲレンデでは、まるで八方尾根スキー場へ
ダイブするかのような気分で滑りました。
岩岳スキー場
そして、最高に眺めのよいビューゲレンデへ…
いつもは比較的空いて穴場のコースですが
白馬三山を間近にみようと、次々と滑り降りてくる方が多かったです。
岩岳スキー場
やっぱりいいですね?(>∀<)♪
欲を言えば、全体に日が当たってくれるといいかななんて(v-v;)
岩岳スキー場
こちらは面白い雲が流れていたので撮ってみました。(☆゚∀゚)
白馬岩岳スキー場はワンちゃんのゴンドラ乗車もOK!(有料)
ワンちゃんと一緒に楽しむのもいいですね。
以上、ゲレンデ状況でした。

あけましておめでとうございます。

2008/01/10  CATEGORY/日記
たいへん遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
大雪の年越し、年明けとなった白馬は、その後は雪も落ち着き、ちらちらと降る程度になりました。年末年始にお泊りいただいたお客様は大雪でたいへんな思いをされたかと思います。みなさま無事帰路につきましたでしょうか。

スキー場は5年ぶりの11月オープンとなり、今シーズンバタバタとしたスタートとなってしまいました。写真だけとってなかなかアップできずにいましたので、ここでようやく少しですが載せていきますね!

まずは年末年始に3泊したつくしちゃん!カメラが苦手とのことでしたがばっちりです。(ノ∀≦)-☆ご宿泊ありがとうございました。(^O^)/
つくしちゃん
そして、7日に撮影した八方尾根スキー場からの白馬三山です。
今年初(?!)の北アルプス。この日いらっしゃった方はラッキーです!
白馬三山
名木山ゲレンデの様子。白馬八方尾根スキースクール、白馬八方尾根スノーボードスクールの受付はここにあります。(写真の建物がそうです)
ハッピーベルでは割引券が5枚あります。先着でお渡ししますよ?(☆゚∀゚)
景色が良い日はビューポイントを案内してもらえるのでいいですよ!
八方尾根スキー場
最後にハッピーベルで元旦にお出しした朝食メニュー(*^-^)b
おせち
まだまだご紹介したかった写真はたくさんあるのですが、ほとんど雪景色でしたので
いまさら…になってしまっています↓↓↓残念(ノ_・。)

1月平日の白馬は、雪質が良いうえに混雑なし!のコンディションなので非常によい時期です。
空いてるゲレンデで粉雪バーンを思いっきり滑りませんか?
また白馬で撮影した映画「銀色のシーズン」もまもなく公開!ぜひぜひお越しください。
お待ちしておりま?す♪