FC2ブログ

雪化粧☆

2007/10/22  CATEGORY/写真
今朝は冷え込みました。車のフロントガラスも霜で凍りました。
先日、初冠雪してからなかなか姿をみせてくれなかった白馬岳が今日、みることができました。
白馬岳
見事な雪化粧です。(*^-^)b
もっと近くでと思い、撮影場所を変更して松川河川敷へ行ってみました。橋には撮影するたくさんの方…。あいにくタイミング悪くて、白馬三山はガスで見えなくなり撮れませんでしたが、(v-v;)その横で熱気球が浮かんでいました。
気球
反対側には八方尾根スキー場。ウサギ平までうっすら白くなっているのを確認できました。
八方
わかりますか?!
スポンサーサイト



穴場の場所…。

2007/10/21  CATEGORY/わんこ
今日は、ベルを連れて紅葉を見に県境の新潟県まで行ってきました。
ちょうど見ごろを迎えてきれい!
白池

紅葉
ベルもおおはしゃぎ!(≧з≦) 撮りたい場所になかなか止まってくれません(v-v;)
必死の思いでやっと撮った写真です。
ベル

ベル
ここは登山道入り口でもあり、温泉場所でもあるのですが、あまり知られていません。遊歩道もきれいに整備されていてトイレもあるし素敵な場所ですが、日曜日の晴天にしては空いていましたo(^-^)o ラッキー!!たぶん、鎌池とかはめちゃ混みでしょう?。いい穴場スポットを見つけました。気になる方はハッピーベルまでお問合せくださいね!
白池

白池

紅葉シーズン到来!

2007/10/07  CATEGORY/わんこ
今日は一日とてもいい天気になりました。
ちょっとがんばって、白馬大池まで行って来ました。
大池
登山口になる栂池自然園前です。朝焼けがキレイ♪
大池
見事な雲海。こんな雲海は初めて見ました。
大池
こちらは乗鞍岳の登りからの風景。ここが一番紅葉がきれいでした。
大池
そして白馬大池。池がみえると、私も含め、みなさんカメラを取り出していました。すばらしく美しい池の周りを歩き、白馬大池山荘で休憩。このままずーっといたい気分でした。。帰りは栂池自然園を少し散策する予定だったので早めに下山すると、たくさんの観光客でごった返していました。さすが連休。紅葉シーズン。なにもかも初めて見た光景は、いい思い出になりましたよ。