FC2ブログ

白馬モニターキャンペーンシーズン券

今シーズンも来ました!白馬HAPPY7シーズン券の販売を10/1から開始いたします。白馬村の7つのスキー場で利用できるシーズン券です。料金は大人券30,000円、子供(小学生)券15,000円、販売枚数は大人券300枚、子供(小学生)券100枚です。お申込みいただきましたお客様が多数の場合は抽選となります。予めご了承下さい。

【応募期間】
2007年10月1日(月)?2007年10月14日(日) ※10月14日必着
詳細はこちら
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/info/0709/07_08happy7.html

スポンサーサイト



白馬五竜オリジナルバンダナがもらえる!

こんばんは('-^*)/ 昨日は最高の秋晴れになりました。山山山…。見事でしたよ?!山麓からも最高の眺めでしたが、私は五竜の小遠見山山頂まで登ってきました!ってトレッキングですが…。(●o'U`o)ノ~゜☆笑
小遠見山
小遠見山は標高2007m。今年が2007年で同じ数字ということで、登頂記念に案内板や周りの景色を携帯やデジカメで撮影して、エスカルプラザ1階ショップカウンターに提示すると、白馬五竜オリジナルバンダナがもらえますよ。せっかく行ったのに提示してくるのを忘れてしまいました。↓↓↓(TnT)
小遠見山
でも文句なしの眺め♪♪♪爺ヶ岳や槍ヶ岳まで見えましたァ?o(^-^)o
小遠見山
目の前が五竜岳ですよ!素晴らしいッッ。
小遠見山
こちらは鹿島槍ヶ岳です。
紅葉はまだかなぁっと言ったところですが、部分的に黄色や赤色に変わり始めています。
紅葉のピークに来るのもいいですね。

大雪渓へ行ってきました。

2007/09/19  CATEGORY/わんこ
今日の白馬山麓は曇り空。天気予報は快晴マーク。少し悩んで、大雪渓へ行ってきました。(*^-^)b冷たい風が吹く涼しい天候の中を歩いているはずなのに額から汗が流れてきます。道中、上を見上げたり、足元の花を見つけたりしながら楽しんできました。一部ですが、紅葉した葉もあります。たくさんの実も見つけました。下写真はひょうたんの形をしたオオヒョウタンボクの実。
オオヒョウタンボク
道中にはいくつかの湧き水ポイントがあります。飲めますよ!
水
こちらはミゾガワソウ。密を求めて…たくさんの蜂が近づいてきます。
ミソガワソウ
ミヤマトウキもまだまだ咲いています。よく見ると小さい花がいっぱいでかわいい♪ミヤマトウキ
秋の花ですね。サラシナショウマです。
サラシナショウマ
大雪渓はかなり上のほうになっていました。白馬尻山荘から20?30分ほど登りました。
たどり着くと同時に、ガスの中だった辺りは一気に青空が!
見事に視界がひらけました。(ノ^^)八(^^ )ノ
大雪渓
今日はまだ青々した緑でしたが、9月下旬からは紅葉が始まり10月中旬まで楽しめますよ。

栂池高原では…。

2007/09/14  CATEGORY/わんこ
今日は快晴!青空が広がり、さわやかな1日となりました。('-^*)/
紅葉祭りが9/30から開催する栂池自然園の様子を見てきました。
湿原は草紅葉が始まり、黄金色になっています。
栂池自然園
園内は花から実へと移り変わり、初秋らしくなっています。
写真はオオカメノキの実です。
オオカメノキの実
ゴンドラ中間駅ですごいものを発見!なんでしょう???
月下老人さま
看板を見ると、月下老人様と書かれています。月下老人様は中国、台湾で有名な神様だそうです。なになに?結婚する男女の赤い糸を持っている神様???
月下老人
看板の下にはたくさんの鍵がついていました。絵馬のようなものですかね。この鍵は自動販売機で1つ1,000円で購入できます。ゴンドラ中間駅の中にあります。


今日の夕焼け

2007/09/12  CATEGORY/写真
今日はとってもきれいな夕焼けになりました。o(^-^)o
夕焼け
白馬三山もみえましたよ?♪明日はいい天気になりそう(*^-^)b
夕焼け
こちらは五竜岳側からです。時間が経ったため空の色も変わりました。
仕事帰りだったのであわてて撮影した状態ですが、こんな日は夕方からずっとみていたいものですね。今度は休みの日にベルを連れて…。