FC2ブログ

八方アルペンライン運行開始!

5月14日、八方アルペンライン運行開始しました。いよいよトレッキングの季節です。この日は八方池まで行ってきました。一週間前にスキー&ボードで滑っていたゲレンデはすっかり雪が融けて春らしくなっています。リフト下にはショウジョウバカマやカタクリ、ハルリンドウと言った春告げ花がたくさん咲いていましたよ。八方池はまだ雪の下でみることができませんでしたが、眩しい残雪と見事な北アルプスを望むことができました。

鎌池湿原より白馬三山 070516b.jpg
 八方池前から白馬三山を望む 八方池
              ジョウジョウバカマ ショウジョウバカマ
スポンサーサイト



大王わさび農場

こんにちは、ハッピーベルです。大王わさび農場までベルと一緒に行ってきました。わさびの花は終わっていましたが、新緑がとてもキレイで気持ちよかったですよ。園内はちょっとした遊歩道になっていて、わさび畑をみながら散策できます。ベルががんばって歩きました。拍手 パチパチ すれ違うワンちゃんに吠えまくりながら…ですケドタラーミニチュア・ダックス*ブラックタン*そしてみんなでわさびアイスクリームを食べてきました。オススメですよheart0小学生の幸がバニラと変わらないと言いながら平気で食べちゃいました。ペロッ帰りに蓼川の方でクリアボード体験をしている姿をみかけました。「もうちょっと・安曇野コース」約15分で900円、「ちょっとだけ・穂高コース」約8分で600円とお手軽に体験できるのが魅力ぅ?heart0よかったら体験してみてくださいね!
がんばるベル!
よいしょっよいしょっ…
さち
アイスを完食してハイポーズ!
ベル
少しバテ気味?
クリアボート
気持ちよさそう?