FC2ブログ

白馬 アウトドアの聖地・徹底ガイド

アウトドア誌「BE-PAL」が特別編集した
「白馬での遊び方」を提案するガイドブック
『白馬 アウトドアの聖地・徹底ガイド』に掲載されました!
アウトドア誌「BE-PAL」
今まで見逃されていた春夏シーズンのアクティビティを紹介。
「アウトドアの聖地」白馬の魅力が盛り沢山!
本日3/31発売、価格は900円です。

白馬に住んでいる私たちでも知らないこともあって
読んでいると、とてもおもしろいです。

ご興味ある方はぜひ書店にて…
スポンサーサイト



リフト運行予定

五竜、47、八方の3スキー場は
ゴールデンウィークまで営業予定!
今年は例年よりも雪が多い白馬のゲレンデで
春スキーを楽しんでみませんか!!

■白馬五竜スキー場

☆スキー場営業:5/8(日)まで

☆運行リフト
 <とおみ&アルプス平ゲレンデ>
 ・五竜テレキャビン・・・スキー営業は5/8まで(一般営業は5/15まで)
 ・アルプス第1リフト・・・4/3まで、4/4?5/5までは土日連休のみ運行
 ・アルプス第3リフト・・・5/5まで
 ・とおみスカイフォー・・・4/3まで
 ・とおみ第1リフト・・・3/31まで
 ・とおみ第2リフト・・・4/2・3のみ運行

 ※シャトルバスの運行は3/31まで
 ※仮眠施設は4/1早朝まで
 ※とおみゲレンデのリフトは4/3で終了となりますが、
  雪のある限りアルプス平からの下山は可能です

 <いいもりゲレンデ>
 ・いいもりゲレンデの営業は3/31まで

☆春スキー料金(3/22?クローズ)
5歳以下 無料
 小学生 2,000円
 中学生?シニア(69歳まで) 3,800円
 70歳以上 3,000円

☆公式サイト http://www.hakubagoryu.com/

■Hakuba47

☆スキー場営業:5/5(木・祝)まで

☆運行リフト(スキー場クローズまで運行のリフト)
 ・ゴンドラLine-8
 ・ペアリフトLine-AB
 ・クワットリフトLine-C
 ・ペアリフトLine-E

 ※シャトルバスの運行は3/31まで
 ※スノーパークは、平日は4/1まで、整備が必要なアイテム及び
  ハーフパイプクローズ。4/2、4/3はオープン予定。
  4/4以降の営業は雪次第となります。
  詳細はホームページでご確認ください。

☆春スキー料金(3/22?クローズ)
 5歳以下 無料
 小学生 2,000円
 中学生?シニア(69歳まで) 3,800円
 70歳以上 3,000円

☆公式サイト http://www.hakuba47.co.jp/

■白馬八方尾根スキー場

☆スキー場営業:5/5(木・祝)まで

☆運行リフト
(5/5まで運行のリフト)
 ・ゴンドラリフトアダム
 ・アルペンクワット
 ・パノラマペア
 ・黒菱第2クワット

(4/3まで、4/4?5/5までは土日GWのみ運行のリフト)
 ・グラートクワット
 ・黒菱第ペア

(4/3まで運行のリフト)
 ・名木山第3トリプル
 ・八方リーゼンクワット
 ・咲花北尾根クワット
 ・北尾根第3ペア
 ・スカイライン第2ペア

 ※シャトルバスの運行は3/31まで
 ※ハイカスケードスノーパークは4/3まで

☆春スキー料金(3/22?クローズ)
 大人1日券 4,600円→3,600円
 小人1日券 2,300円→1,500円

☆公式サイト http://www.hakuba-happo.or.jp/

※営業期間は積雪状況等により変更になる場合もありますのでご了承ください。


オープン\(^^)/

昨日1日中降ってくれたおかげで、いくつかのスキー場がオープンしました(^^)v

五竜、47、栂池が一部オープンです!!

八方はあと一歩積雪が足りずオープンできませんでしたが、今後の降雪次第でオープンしますよ?(^O^)

明日は鹿島槍がオープンです♪

やっと白馬エリアもシーズンインです(^_^)/□☆□\(^_^)

秋限定★特別メニュー

秋は収穫の秋、実りの秋、そして何といっても食欲の秋ですよね?!
新そば、きのこ、信州りんごなどなど…魅力いっぱいの信州を満喫しちゃってくださいッ♪各所で様々な催しが予定されていますが、ハッピーベルでは秋限定の特別メニューをご用意させていただきます。
10月11月のこの時期だけ、ご夕食は秋バージョン♪
まずは『そばがき』
そばがき
そばの産地として知られる白馬村では、家庭で簡単にできる蕎麦料理がいくつもあります。その中の一品がそば粉をお湯でこねた『そばがき』。
忙しい農作業の合間にも簡単に作れるおやつとして親しまれてきたものです。

そして『きのこ汁』
きのこ汁
こちらはごはんとあわせてお出しいたします。通常のフルコースディナーにこの二品がついてきます。かなりおなかいっぱいになるはず!超お得なこの季節にぜひ起こし下さい。
ご予約お待ちしております。

各所で開催するイベント
・10/10「秋の八方尾根アルプス感謝祭2010」うさぎ平特設会場
・10/9?11「白馬五竜紅葉まつり」
白馬おんせんフェア
白馬そば祭り
信州デスティネーションキャンペーン

重要なお知らせ

昨夜28日より、雷の影響で電話及びインターネットがつながらない状態になっております。たいへんご迷惑おかけして申し訳ございませんが、下記の携帯電話にご連絡くださいますようお願いいたします。

09021574752

しばらくの間、インターネット予約、ファックスも確認できませんのでご了承ください。

また昨夜、ご宿泊いただいたお客様には、ご夕食時に停電してしまい、激しい雷雨でワンちゃんも恐がるような事態になり、誠に申し訳ございませんでした。

あらためてお詫び申し上げます。どうもすみませんでした。

ハッピーベルのCMです。

ハッピーベルのCMをつくりました。
「じゃらん」、「You Tube」で見れますよ?

栂池ゴンドラ・ロープウェイ運行開始!

5/20(木)、栂池パノラマウェイ(ゴンドラ・ロープウェイ)が運行開始し、
栂池自然園も開園しました。
まずは園内入り口はこんな感じです。
山荘の2階あたりまで雪の壁があるのがわかりますね。
栂池自然園
広々とした雪原が延々と続いているかのように開放感たっぷりです。
栂池自然園
園内に入ってすぐのみずばしょう湿原では、一部みずばしょうが咲き出しています。
栂池自然園
今年は残雪が多く、まだまだ雪の中といった状態ですが
これから一気に咲き始めることでしょう。
6月19日?6月27日は「水ばしょう祭り」が開催されます。
そして、園の奥にあるヤセ尾根からの眺望は最高!
すごいところまで来たなと実感できます。
栂池自然園
でも、やっぱり展望湿原の眺望は一番でした。白馬三山が迫力満点!
栂池自然園
コノ時期しか味わえない雪原ウォーキング、楽しんでみませんか。

ゲレンデ情報

現在のゲレンデ状況ですが、八方はゴンドラのみのアクセスとなっています。下山もゴンドラとなります。オープンコースはグラート、兎平、黒菱、パノラマ、スカイライン(週末のみオープン)です。
五竜はとおみゲレンデまで滑走での下山が可能。オープンコースはパノラマ、グランプリ、テクニカル、スーパーコース、ダイナミック、ウッディコース、とおみゲレンデです。またヨンナナへのアクセスもできます。47は一部ルート7滑走不可のほか全コースオープン。下部まで滑走可能です。栂池は栂の森ゲレンデ、ハンの木ゲレンデ上部がオープン。下山は自己責任の上で滑走可能ですが、板を外す箇所があります。

五竜&47は5月9日まで、八方と栂池は5月5日までの営業となります。

お得なリフト券付きでぜひご予約ください!!
お待ちしておりますm(__)m

栂池、本日オープン!!!

昨日のまとまった降雪のおかげで、急遽栂池高原スキー場がオープンしました(ぱちぱちぱちっ)
ハッピーベル前
ハッピーベルの前もご覧のとおりに。
そして、明日16日は五竜がオープン♪ 八方のオープンも間近ですよ?。
今週末の予定に白馬でスキー計画はいかがでしょうか。
ご予約お待ちしております。

鹿島槍スキー場オープン中♪

鹿島槍スキー場が12/11オープンしました。
鹿島槍
黒沢ゲレンデの1コースのみですが、足慣らしには充分です(☆゚∀゚)
今日は朝から雪が舞い始め、次第に本格的に降り出しました。ハッピーベルの前もうっすら積もっていますよ!!!
この調子で降り続いてくれれば、今週末にはオープンするスキー場が続々と出てきそうです!
また最新情報でお伝えしますね!次回は写真付でアップします。お楽しみに?ww三 (/ ;^^)/